ご訪問を歓迎しております!

contactus Sitemap

Xinhai

中国通関業者TOP1 ワンストップのクロスボーダーサプライチェーンの総合サービス
xinhai@thecustoms.com.cn

連絡先
電話 :

+86-21-35383151

メール: xinhai@thecustoms.com.cn

アドレス:上海平涼路1000号天科国際ビル5階

「アフリカ考察編」欣海は第6回中非経貿協力発展フォーラムに出席
時間:2018-05-10 18:13:30 をクリックして:
 

201836日、アフリカ・エチオピアの首都アディスアベバで「共に建て、共有し、共に勝つ」をテーマにした第6回の非経貿易協力発展フォーラムが行われました。上海欧坚ネットワーク発展株式会社、上海欣海通関有限会社代表取締役葛基中氏、欧坚副総裁の汪敏氏がフォーラムに参加し、中アフリカ代表と共に「一帯一路」の発展について討論した。

今期の中非経済貿易協力発展フォーラム「中非協力」計画、「一帯一路」の提案を実行し、中非人民の友情と協力を一層固め、人民の事業の共同体、利益と運命共同体を実現した。フォーラムにおいて、エチオピア国家工業部部長、投資局局長、国連アフリカ経済委員会、中国駐エチオピア総領事館経済参事官と香港商工会議所会長はそれぞれのスピーチをしました。中非経済貿易促進会秦金玮会長はエチオピア中非友情町の投資建設、アフリカ発展の促进などの投資プロジェクトを紹介した。中国企業とエチオピア政府は現場で友情町、新エネルギーの電気自動車の工場、太陽光発電の街燈の工場、华非通信携帯工場、糧油企業の建設など5つのプロジェクトの協力協議に調印した。

フォーラムの交流の中で、アフリカ各国政府は、外国資本と企業が現地の実体経済を投資し、農業、手工業、軽工業、工業、通信業、新エネルギーなどのプロジェクトを確立することを非常に渇望しています。アフリカの各国政府は、企業と協力しているだけでなく、国連、EU、アフリカ同盟、および各貿易投資組織、専門協会と多方面、多ルート、多段階の協力を構成して、それによってアフリカの経済建設を助ける。フォーラムは最後に「経済貿易協力のスアベバ連合宣言」を共同で発表し、「一帯一路」の発展、人類の運命共同体の確立、アフリカの経済発展を促進を期待している。

中国経済貿易協力アディスアベバ連合宣言(一部抜粋)

我々は、平等な相互信頼、協力共勝利、交流、相互協力、団結協力の戦略協力パートナー関係の確立と発展に力を尽くし、誠実な理念と正しい義利観に基づいて、平等を堅持し、団結相互信頼を増進し、共通認識を凝縮して、アフリカの経済社会の発展を促進します。積極的に産業の対接と生産エネルギーの協力を展開して、共同でアフリカの工業化と農業の近代化のプロセスを推進します。このプロジェクトの全方位の落地を重点として強化し、特に中非友誼町建設の上で中国案を実施する。農業、製造業、エネルギー資源、医療健康、観光、投資、貿易、金融、技術移転などの分野の互恵協力を優先的に推進する。資源の深さを深め、技術と知的能力を高めることが重要だと認識している。工業園、科学技術園区、経済特区及び訓練工程、技術及び管理人員の工事センターを設立し、工業生産分野の協力を強化し、付加価値を向上させる。「一帯の一路」とアフリカ経済の一体化と持続可能な発展を実現し、共同発展を促進し、共通の夢を実現するために多くのチャンスを見つけることを積極的に検討する。

我々は、国連アフリカ本部の指導の下で、中非工商会を設立し、アフリカ商工会議と中国商工会議を設立し、共同で実施を推進し、成功の実施を確保します。

中非合作サミットは、中国・北京で20189月に開催される。

コンパクトで充実したアフリカ視察の行程は、我々に深い中日友好の情を感じて、中非発展のプロセスを理解し、「一帯の一路」を提唱した協力機会と挑戦を交流しました。欣海の考察は続いている。


前の章:「ホット フォーカス」上海市長应勇の一行は欣海通関に来て、最適化のビジネス環境の提案を聞く

次の章:欣海「上海税関並行全力支持 上海アップクロスボーダー貿易利便化」の企業座談会を出席